競馬の専門学校

【読んで学ぶ】菊花賞、富士S予想まとめ【競馬の専門学校】

スポンサーリンク
キーン校長
今週は土曜日の富士S!
そして日曜日、菊花賞。
クラシック最終戦、混戦です!
スポンサーリンク

富士S(G2・芝1600m)

格とデキの良さが重要。

東京芝1600mの実績

有力馬考察

アルサトワ
⇒秋1戦からの参戦。先行することも向きそう。騎手が横山武になるのもプラス。時計は少し掛かってほしい。

エアロロノア
⇒良馬場ならどんな時でも力を出す。但し、騎手が岩田望に代わるのは不安。相手関係は楽になった。

セリフォス
⇒3歳世代のマイルクラスではトップクラス。それでいて54kgの斤量は美味しい。不安点は前有利の馬場になりそうなところ。

ソウルラッシュ
⇒マイル4連勝からの安田記念は不完全燃焼で大敗。速い持ち時計がないので今の東京は合わないのでは。距離適性は高い。

タイムトゥヘヴン
⇒東京マイルは合う。休養明けというのが微妙。但し、騎手は福永君なので勝負気配は高い。

ダノンスコーピオン
⇒G1馬なので斤量が56kg。ピンク帽の川田君のジンクスを破った馬。休養明けの競馬がどうなるかまだわからない馬。

ラウダシオン
⇒2年前のG1を勝ったので斤量は57kg。騎手は菅原明君になった。ベスト1400mの馬だが、思い入れがある。

馬券は3連複をふた山作るのが良さそう!

 

菊花賞(G1・芝3000m)

昨年の成績から傾向を探る

阪神芝3000mは内回り
⇒急坂を2回登ることになる。

昨年はディープインパクト産駒が不振だった。
⇒京都での開催とは違う。

全頭が3000mを経験していないレース。

昨年の配当
⇒馬連2420円、3連複14610円、3連単79560円

1番人気と2番人気が飛んだレース。

昨年1着はタイトルホルダー
⇒ドゥラメンテ産駒

2着オーソクレース
⇒エピファネイア産駒

3着ディヴァインラヴ
⇒エピファネイア産駒

2,3着ともに母父ディープインパクト

4着ステラヴェローチェも母父ディープインパクト

今年の母父ディープインパクト
ヤマニンゼスト

今年のエピファネイア産駒
ヴェローナシチー

今年のドゥラメンテ産駒
ディナースタ、ドゥラドーレス

さらなる調教を含めた詳細解説はこちらから

全頭考察

ガイアフォース
⇒セントライト記念ではアスクビクターモアを終始マークしていた。着差を考えると少し物足りない。マイナス体重が究極なのかどうなのか。

シェルビーズアイ
⇒ハービンジャー×ゼンノロブロイなので血統的魅力は高い。が、本気でここを目指してきたわけではないので評価は下となる。

プラダリア
⇒前走無理をさせなかった。そこから考えると今回プラス。血統的には疑問。調教は良化している。枠も良い。

ボルドグフーシュ
⇒馬券に入れるか非常に悩む馬。終いの脚は確実。速い流れにならなそうなのでここはちょっと厳しい気もしている。

ヤマニンゼスト
⇒前走はインを突いてきた。血統的には無視ができなくなった。馬券には入れる。

ビーアストニッシド
距離長い。

アスクワイルドモア
ダービーも神戸新聞杯も負けすぎ。ただ香港ヴァーズを登録していることは不気味。

マイネルトルファン
⇒ここがまだ4戦目の戦歴。いきなりここは厳しいと思っている。

シホノスペランツァ
⇒ひいき目に見せても厳しいか。但しメジロ系というロマン枠で馬券には入れる予定。

セイウンハーデス
⇒スタミナが不足している。ブリンカーを着用して先行するのでスイスイ行く可能性もある。陣営がオーナーに行きたがってここに出すことになった。

ドゥラドーレス
⇒前走勝ちっぷりをみると2勝クラスを勝ち上がったばかりの馬には見えない。馬券に入れる価値あり。

ヴェローナシチー
⇒騎手川田君は、かつてビッグウィークでこのレースを制している。枠は良い。

ディナースタ
⇒2勝クラスばっかりを勝ったが、前走非常に強い勝ち方。怖い一頭。

アスクビクターモア
⇒前走負けたが、メイチではなかったことを考えるとここはプラス。調教も見事な動きを披露。

サポッドボレット
⇒最近本調子じゃない。ちょっと手が出し辛い。

フェーングロッテン
⇒前走初古馬との対決で、外を回して難しい競馬をした。勝負根性が凄い。距離は長い。

ジャスティンパレス
⇒前走神戸新聞杯は非常に強かったが、全てが上手くいった感も。今回の枠はマイナス。抑え評価。

セレシオン
⇒大外枠はかなりマイナス。もともと狙っていたので馬券には入れるかも。

最終考察

赤線先生

さらなる全頭の血統についての解説はこちらです

スポンサーリンク

以上となります。
詳しくはもちろん競馬の専門学校を見て下さいね❗

それでは良い週末を(^^)/~~~

2022.10.22 post by YRA

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キーン

競馬の専門学校校長。 卓越した全方位の予想ファクターから繰り出される競馬講義は多くの支持を集めており、今日も多くの生徒がその門を叩く。 *現在Youtubeチャンネル登録者数6万人越え、Twitterフォロワー数1万人

-競馬の専門学校
-