競馬の専門学校

【2月14日】競馬の専門学校【クイーンC、共同通信杯、京都記念】結果

スポンサーリンク

3重賞お疲れ様でした!

今週はついに今年初G1ですが、その前にしっかり復習しておきましょう!

それではよろしくお願いします。

クイーンC(G3・芝1600m)

1着ハーパーはマイナス12kgだったが、この時点では適性体重はわかっていないのでいらいないとの決めつけは危険。
⇒結果的にキレが増していた。この後は桜花賞に直行。本命はオークスか?!

2着ドゥアイズは手応えが良かった。吉田隼君のミスがあった。坂の下から加速していれば勝ち馬と逆転があった。

3着モリアーナは後ろからの競馬を選択した。強い競馬だった。距離の融通も効く。

4着イングランドアイズは良い脚でつっこんできた。やや鈍さがあった。次走楽しみ。

1~3着馬全てがノーザンファーム生産馬だった!

スポンサーリンク

共同通信杯(G3・芝1800m)

1着ファントムシーフは東京向きのハービンジャー。スタミナがある。

2着タッチウッドは出遅れたが、そこからハナに立った。雄大な馬体。内を通ったことで2着に粘れた。

3着ダノンザタイガーは賞金加算出来なかったことは痛かった。川田君、進路の選択ミス。

4着タスティエーラは経験の差も出た。福永君の4着

9着レイベリングは、先々を見据えて溜める競馬をした。前につける競馬をしていたら上位争いができていた。とデムーロさんはコメントしている。

10着ロードプレイヤーは今の東京に合っていない。馬場適性。

京都記念(G2・芝2200m)

1着ドウデュースは言葉が必要ない程、強かった。ドバイで世界制覇を果たして欲しい!

2着マテンロウレオは良く頑張った。典さんらしい内枠を活かした競馬をした。

3着プラダリアは2着馬とは差がなかった。

7着ユニコーンライオンは展開考察通り逃げた。楽に行かせてもらえず、終始キツい競馬を強いられた。

中止エフフォーリアは心房細動を発症。無事な姿を見せてくれることを祈る。
騎手が強気に乗ったことで後ろの出番を作ってしまった。

4着キングオブドラゴンは、プランと違った競馬となった中でこの結果はよく頑張った。

5着キラーアビリティはちょっと前に行き過ぎた。キレが無かった。

6着ウインマイティーは3番手あたりを取って欲しかった。開幕馬場であの位置では無理。

9着アフリカンゴールドはちぐはぐな競馬の割にはまぁまぁ頑張った。

昨年のダービーレベルはかなり高かった!

以上となります。

今週は今年一発目のフェブラリーSが開催されます。

頑張りましょう!

2023.2.14 post by YRA

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キーン

競馬の専門学校校長。 卓越した全方位の予想ファクターから繰り出される競馬講義は多くの支持を集めており、今日も多くの生徒がその門を叩く。 *現在Youtubeチャンネル登録者数8万人超、Twitterフォロワー数2万人超

-競馬の専門学校
-