競馬の専門学校

【8月8日】競馬の専門学校【レパードS、エルムS】結果

スポンサーリンク
-
ダート2重賞お疲れ様でした。

週末に気持ちが向かいそうなところですが、今週もしっかりと復習・勉強して次に向かいましょう。

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

エルムステークス(G3・札幌ダート1700m)

・1着フルデプスリーダー
⇒マリーンS組1着。
・2着ウェルドーン
⇒マリーンS組2着
・3着オメガレインボー
⇒遅い流れが向いていた。
・4着ブラッティーキッド
⇒大健闘だった。3~4コーナーで気を抜いたのが無ければ馬券内はあった。今後も楽しみな一頭。
・5着ロードレガリス
⇒遅い流れだったので、向正面で動くべきだった。
・8着アイオライト
⇒他馬がスタートでスムーズさを欠いたことで逃げる羽目になった。
9着スワーヴアラミス
⇒躓いてしまい、すぐに立て直すことができなかった。
12着アメリカンシード
⇒出遅れ。当初の予定の展開が作れなかった。
13着ロードエクレール
⇒スタート失敗で想定と違う展開に。


Mikiさん夢馬券的中!おめでとう☆★

https://twitter.com/Mikimaru_tweet/status/1556400538576891904

スポンサーリンク

レパードステークス(G3・新潟ダート1800m)

・1着カフジオクタゴン
⇒ホー騎手JRA初重賞制覇。但し、乗り方は褒められたものではなかった。
・2着タイセイドレフォン
⇒ぴったりと折り合い良いレースができた。
・3着ハピ
⇒この馬なりに力を示すことができた。但し、器用さはないことは覚えておきたい。
・4着ビヨンドザファザー
・5着ホウオウルーレット
⇒不完全燃焼。新潟ダート1800mは真ん中よりも前にいないと馬券になりにくい。
・8着メイショウユヅルハ
・9着ヘラルドバローズ
⇒この2頭がかなりやり合った為、淀みの無い流れを作ることになってしまった。
騎手2人とも譲らなかった。

雑談

・エージェントとは
⇒騎手本人に変わり調教師から騎乗依頼を受ける人
・豊沢信夫さん(競馬ニホン)
⇒(ルメール騎手、武豊騎手、浜中騎手、泉谷騎手を担当)
現在ルメールが海外にいる為、本来ルメールにいく馬が武豊騎手、浜中騎手、泉谷騎手に割り振られているケースが多い。
・小原靖博さん(競馬ブック)
⇒(岩田康騎手、岩田望騎手、福永騎手、今村聖奈騎手を担当)
・エージェントは馬券を買ってはいけない。
⇒自身がエージェントした馬を冷静に予想することができるのかどうか。
⇒忖度がある可能性も=競馬新聞の印は信じない。
だからこそ自身の競馬力を身につけることが大切!

以上となります。

しっかり勉強して次に繋げましょう☆

それでは今週もよろしくお願いします。

2022.8.9 post by YRA

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キーン

競馬の専門学校校長。 卓越した全方位の予想ファクターから繰り出される競馬講義は多くの支持を集めており、今日も多くの生徒がその門を叩く。 *現在Youtubeチャンネル登録者数6万人越え、Twitterフォロワー数1万人

-競馬の専門学校
-