競馬の専門学校

【8月22日】競馬の専門学校【札幌記念、北九州記念】結果

スポンサーリンク
-
先週は真夏のスーパーG2札幌記念1着大荒れ北九州記念お疲れ様でした!

今週は真・夏の大一番「キーンランドカップ」ですが、まずはいつも通り復習から行いましょう!

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

札幌記念(G2・札幌芝2000m)

・1着ジャックドール
⇒この後は得意の天皇賞・秋へ。G1初戴冠へ向けて楽しみが大きい!2000mのスペシャリスト。

・2着パンサラッサ
⇒二の脚がつかなかったが、チーム矢作の連系プレイでハナを取れた。小回りコースの1800mなどで内枠に入ったらいつもの競馬ができなくなる可能性があることは覚えておこう。

・3着ウインマリリン
⇒内ラチ沿いをぴったり走り想定通りのレースをした。ただ前の2頭が強かった。

・5着ソダシ
⇒この馬にとっては遅いペースだった。騎乗は良かったが伸びてこなかったのは距離が長かったということ。

・6着グローリーヴェイズ
⇒歯みがきしていた。何か苛つくことがあったのかもしれない。今後もレース前には気をつけて見よう。

・11着ユーバーレーベン
⇒明らかに太かった。これは成長ではない。促しても進まない。叩いた次に期待

北九州記念(G3・小倉芝1200m)

・1着ボンボヤージ
⇒ビッグ馬券の立役者!推奨はしたものの頭で来るとは(笑)1枠1番は常に警戒しておきましょう!

・2着タイセイビジョン
⇒安定の末脚。内を回ってしっかり結果を出した。

・3着ナムラクレア
⇒浜中騎手はレース後、騎乗ミスだったと発言している。9レースで最後方から鮮やかに勝ってしまった為、それを引きずってしまった感。

・4着アネゴハダ
⇒良い形で回ってはきたが、やはりベストは1400m

・5着モントライゼ
⇒前とは離されたが5着に入着。血統も良いし、今後注目したい。

・7着テイエムスパーダ
⇒ちょっと走りに硬さが見られた。前走高速馬場を走った後の影響があったかも。

雑談

・今週はキーンランドカップ!
⇒みんなが盛り上げてくれているが実は自信は胃が痛い。

・難解レース。
⇒お祭り気分で楽しみましょう。

・Tシャツプレゼント企画今年もやります!
⇒ピンクか緑のTシャツが当たります。
ミルダムでお題を発表します!⇒こちら

以上となります。

しっかり勉強して次に繋げましょう☆

さぁそれでは
キーンランドカップにいってらっしゃい!

2022.8.23 post by YRA

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

キーン

競馬の専門学校校長。 卓越した全方位の予想ファクターから繰り出される競馬講義は多くの支持を集めており、今日も多くの生徒がその門を叩く。 *現在Youtubeチャンネル登録者数6万人越え、Twitterフォロワー数1万人

-競馬の専門学校
-