& YRA

【2024年新春】YRA競馬アカデミー

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

今年も新年一発目は恒例の座談会からスタートです。
是非読んで下さいね~♪

スポンサーリンク

YRA&キーン&Mimily&Miki あけましておめでとうございまーす!

 

YRA この座談会もこれで3回目。
すっかり恒例となりました!

キーン 今年もよろしくお願いします。

YRA いや~まさかホープフルsがあんな結果になるとはね?!

Mimily&Miki 爆笑(※座談会の収録はホープフルsの前日)

キーン おいおい、勝手に荒らすな!

YRA 今年もレース前日に収録していますからね!

キーン あ~終わったテイってことね(笑)

YRA そういうことです(笑)

キーン 終わってからやればえぇのに。

YRA Mikiちゃんが里帰りするのでこの日程です(笑)

Miki はい、すいません(笑)

2023年の思い出

YRA それではまずは恒例の2020年を振り返ろう!
あ、間違えた2023年を振り返ろう!です!

Mimily 笑

YRA えっとまぁこれはね?

キーン はい。

Mimily うんうん。

キーン あれしかないでしょう。

YRA はい、4人の宮崎集合ですね。
これが最大の思い出ということで全員一致でしょう!

Mimily 間違いない!

YRA 去年のこの座談会の最後に校長が「そろそろ集まろうよ」と呼びかけてくれたことで実現したわけですけど、皆さん実際に会ってみてそれぞれの印象はどうでしたか?

キーン 俺は先にYちゃんには5月に会ったからね。

YRA そうでしたね。
それで言うとわしは最初に校長に会ったときに「あ、本物や!」って思いました。
いつも映像の向こうで見てた人が目の前におるって(笑)

Mimily うんうん!

キーン それよく言われますね(笑)

Miki (笑)

YRA Mimilyさんとは10月の宮崎に向かう途中、伊丹(空港)で飛行機に乗り換えるタイミング初対面を果たしました。

Mimily はい。

YRA キョロキョロしてくれてたんで「あ、あの子やな」ってすぐわかりました。
思ってたよりもちっこいなって思いました!

キーン あーそうだね!

YRA で、MikiちゃんはわしとMimilyさんが先に校長と合流して待ってるところで嵐と共にきたので(笑)

Mimily&Miki (笑)

YRA 印象というよりも、ほんまに雨女なんやって思いました(笑)

Miki (笑)

キーン 俺はYちゃんは想像通りだったなー。
あんまり会った後にイメージが変わったってことはなかった。
それよりも「さぁ楽しい時間が始まるぞ!」ってわくわくした気持ちが大きかったし!

YRA それは嬉しいですね。

キーン 3年間会ってなかったのが逆に良かったのかも。
YRA競馬アカデミーを始めてずっと一緒に活動しているのにこれまで会ってなかったわけやから。
3年越しの願いが叶った的な意味もあって、他のフォロワーさんたちと会ったときよりも重みがあったなぁと思いますね。

YRA 校長は10月わしとは二度目だったけど、あそこで初めてだったMimilyさんにはハグしとったけんね(笑)

Mimily&Miki (爆笑)

キーン そう!

YRA 思いが爆発しすぎやろ(笑)
「うぉーよく来たなー!」って生き別れた親子の再会みたいな(笑)

キーン 南国の地の文化とはこういうものだよと教える意味もありました。

Mimily (爆笑)

キーン 一応言っとくけど、嫌がってなかったからね?!

YRA&Mimily (爆笑)

キーン むしろこの子ハグされるの慣れてるなと思ったわ(笑)

Mimily (爆笑)

キーン でもMikiちゃんは想像と違った!

Miki えー!どういうことですか(笑)

キーン 会う前から掴み所の無いおもろい子やなーとは思ってたんやけど。
実際会ってみたらなんていうか親戚の子?みたいな。

YRA&Mimily&Miki (爆笑)

YRA どういうこと(笑)

キーン なんて言ったら良いんやろ。

Miki (笑)

キーン うん、まぁなんか変わった子やなって(笑)

YRA&Mimily えー!笑

キーン この4人って血液型で言ったらA型A型A型B型なんやけど、ほんまバラバラで。
ほんま個性の塊が集まっとるよね。
ホントに良いバランスの4人だと思いますよ。
会えて凄く良かったです。

Mimily はい。

キーン ここまで会いたいと思ってた人に実際に会って感動したのは初めてでした。

YRA いや、それはめっちゃ嬉しい言葉ですね。

キーン ほんまもう毎週来て欲しいくらい。
あ、でも毎週来られたら流石に俺破産するなぁ~

YRA&Mimily&Miki (爆笑)

キーン やっぱ年に何回かでえぇわ(笑)

YRA Mikiちゃんが食いしん坊やけん食費がねぇ(笑)

キーン よぉ言うわ!あんたのキャバクラ代もや(笑)

YRA ほんま何から何までお世話になりましたからね!

Mimily&Miki ありがとうございました!

YRA Mimilyさんはみんなの印象どうだった?

Mimily 毎週4人で必ず電話打ち合わせしてるので全然初対面という感じはしませんでした!

YRA それぞれのイメージはどうだった?

Mimily それこそMikiさんと毎日のように電話しているので本当にイメージと違うってことは無かったです!

YRA それは良かった!
いや~わしさ、さっき言ったようにMimilyさんとは先に伊丹空港で会ったんやけど、その時に嫌われんようにせんといけんと思ってちょっと緊張しながら探りながらしゃべってたんやけど。

キーン (笑)

YRA そしたら、「Yさんって人見知りなんですか?」って言われた(笑)

キーン&Mimily&Miki (爆笑)

Miki 私もみんなイメージ通りでした。
あ、でも校長は最初会った時「若っ!」って思いました!

キーン はぁ?

Mimily (笑)

Miki 動画で見るよりも若いなぁ~って!

キーン 初めて言われたわ!

YRA&Mimily (爆笑)

キーン なんかおかしな方法で動画見てない?

Miki いえいえ(笑)
会うときに緊張するとかは特になかったです。

YRA 雨降っとったけんそれどころじゃなかったんやろ。

Miki 飛行機の段階でうわって思ってました(笑)
絶対なんか言われるわって。

Mimily (爆笑)

Miki まぁネタにはなりましたよね?

YRA 次集合する時も雨だったらさすがにヤバいよね。

Miki 大丈夫です!

キーン いやいや、次はもう最初から雨想定しておきます!

Mimily&Miki (笑)

YRA せっかく校長が台風が来ない時期を選んでくれたのにね。
それであの嵐(笑)

キーン こんなに強力な雨女とは思いませんでした(笑)

2023年成長したこと

YRA 続いては2023年に成長した話をしていきたいなと思います。
競馬のことでも競馬じゃないことでも何でもオッケーです!

キーン&Mimily&Miki はーい。

YRA まずわしはですね。
競馬の専門学校に入学してはや3年。
ようやく、ようやく・・・
ようやく夏競馬を勝てるようになりました!

キーン おぉ~!

YRA 出会った時から校長に「プロは夏競馬で稼ぐ」と教わっていたのですが、なかなか上手くいかず。

キーン そうだったね。

YRA 今年ようやく勝てたということですごく嬉しかったです。
まぁキーンランドCはダメだったんじゃけど、わしだけ・・・。

Mimily&Miki (笑)

キーン あれはYRA競馬アカデミーの配信を休んだからや!

YRA え、わし休んだんやっけ?

キーン うん。

YRA そ、それはすいませんでした。
あれーなんで休んだんやろ?覚えてない(汗)

Miki (笑)

YRA まぁそれは置いといて。
もともと校長のそばで「夏は勝てるんですけど、秋は負けます」とか「春は勝てるんですけど、夏は負けます」みたいな質問に対して回答する姿を見ていたんですけど。

キーン はい。

YRA 要は夏競馬はベクトルが違うってことだったと思うんです。
ただ、それをそばで聞きながらもイマイチ自分の中で落とし込むことができていなくて。

キーン うん。

YRA それが今年は自分なりに「夏はもう荒れ模様を狙う」と割り切ってみたんですよね。

キーン なるほどね。

YRA 的中はもちろんしたいんですけど、比重を当たった時の回収率に置いてみたってイメージで。
もちろん大きくベクトルを変えたわけではなくて、軸足をそっちに少し移したみたいな感じなので見ている分にはわかりにくいかもしれないんですけど。

キーン うんうん。

YRA それが夏の最初の方から結果が出たんで、自分なりに初めて理解できた年になったのでそこが成長できたかなと思う1年でした。
それが年間の重賞のトータル収支プラスに繋がったと思っています。

キーン 俺はね、血統で取れる馬券が増えた。

YRA おぉ~!

キーン これはY君のおかげが大きくて。
やっぱり知りたいことを聞いたらすぐ教えてくれる存在が近くにいるからね。

YRA えぇ~ありがとうございます。

キーン やっぱり馬券を考える上での比重で血統の割合が増えた。
今までは血統は10のうち3とか2くらいだったけど、今はレースによっては血統だけで見ることも増えた。
明らかに競馬力上がったよなって実感できてる。
どちらかというと今までは過去の経験とかレースに照らし合わせてっていうところから入ることが多かったんやけど。

YRA はい。

キーン それだけ血統って凄いんやなって実感してる。
ちょうど血統はディープインパクト、キングカメハメハという2大巨頭の産駒が少なくなってきていて。

YRA 過渡期ですね。

キーン だからもっともっと早く色んな次の傾向を掴めれば、もっと馬券も良くなるし競馬も面白くなるじゃないかなと思っています。

YRA ですね!

キーン そういうのを常に教えてくれるから私にとっては何よりだなと思っています!

YRA いえいえ、ありがとうございます(照)

キーン 競馬外のことでは、Yちゃんが俺に心を開いてくれているなって思ったことですね!

YRA え?

キーン 今だから言えるけど、みっちゃんが病気になった時に真っ先に相談してくれたやんか?

YRA そうでしたね。

キーン Yちゃんは絶対そういうことを簡単に軽く人にしゃべる人やないと思うから。
それを相談してくれたっていうのは、ほんまに信頼してもらえる人間になれたんやなって思いました。

YRA 確かにめっちゃ信頼してますね。

キーン しかもその時はまだ実際に会う前だったからね。
Yちゃんは慎重な子やから。そんな人がそういう大きい相談をしてくれたわけやからね。

YRA そうでしたね。

キーン 遠距離恋愛みたいやね。

YRA 会えない時間に愛を育てたということですね!笑

キーン そうそう(笑)
一種の絆が出来ているのが嬉しいですね。

YRA Mimilyさんはどう?

Mimily 私はやっぱり宮崎行った時に、校長のパドック力を間近で見させてもらったことですね。
それまでパドックを見てはいたけど、イマイチ時間もないしちゃんと見れていなかったというか。
それがあの日をきっかけにやっぱり大事なことなんだと思って、帰ってから個人1000本ノックを始めました!

キーン ほうほう。

Mimily もちろん良い時もあれば悪い時もあるので、まだ成長したと言い切れないんですけど、それでも一歩踏み出したということで確実に成長に向かっていると実感しています。

YRA あれはほんまに良い経験だったよね。
現時点でそれぞれパドックに対するレベル感は違うと思うけど、でもそれぞれ勉強していくことによって、疑問が出てきてそれをまた校長に会った時に聞いたりして自分に落とし込んでいけば良い。
そうすることで絶対パドック力も上がっていくはずじゃもんね!

Miki うんうん!

YRA じゃけんわしも今TikTokやりようるんじゃけど、そこでわからないなりにパドックを見て判断するということをやるようにしています。
そうやっていくことで次に校長に会った時に質問したいことをまとめれるようにしたいなと思っています。

Mimily 確かにそうですよね!

YRA わしらほんまに贅沢な環境におるよね。
聞きたいことを聞いて答えてくれる人が身近におるわけやけん。

Mimily&Miki うんうん!

YRA わしも春に目の当たりにしたもんね。
元々やるつもりないレースのパドックを何気なく見始めて、「あ、これや」とか言ってあっさりと馬券を獲る校長の姿を。

キーン (笑)

YRA いや、わしからしたらマジで腹立つよ(笑)
こっちは一生懸命時間をかけて毎日血統の調査してから「これだ」っていうレースに臨みようるわけやけん。
ほんまこんなに簡単に馬券って取れるんだっけ?って錯覚する。

キーン まぁでもここまで来るまでに時間はかかってますよ。

YRA いや、本当にそうなんですよね。
昔、校長と仲良くなるきっかけになったインタビューでそれを教えてもらってるから。
だからそのレベル感に少しでも近づきたいなと思っています。
なんかここでわしがいっぱいしゃべってしまってごめん!

Mimily 大丈夫です(笑)

YRA じゃあ次Mikiちゃん!

Miki はい。私にとってはこの「成長したこと」というテーマが一番難しかったです。

YRA え?そう?

Miki はい。何か成長できたかなっていっぱい考えました。
で、去年のこの座談会の時に「来年は夢馬券で万馬券を獲ります!」って言っていて。

キーン そうだったね。

Miki それでちゃんと取れたことは成長できたと言って良かったかなと。

YRA おぉ~!
何のレースだっけ?

Miki オークスですね!

Mimily うんうん。

YRA それは確かに成長やね!

Miki あ、あとはMildomでコインを投げてくれる方がいっぱい増えたことですね!

YRA うん。Mikiちゃんのコイン集客力はほんまにすごい!

Miki ほんまにありがたいことです!

YRA ということで去年4人が成長したことについてでした!
来年も成長できる1年にしていきましょう!

2023年年度代表馬

YRA さぁ続いては今年のそれぞれの年度代表馬です!
わしはもうこれは、有馬記念前は確実にジャスティン。
3着でもジャスティンパレスにしようと思っとったんじゃけど。

キーン そうやろうね。

YRA なんなん?あのアタマ差・・・

キーン&Mimily&Miki (笑)

YRA あいつー(怒)
じゃけんほんまどうしようかと思うんですけど、まぁもう面白味はないけどイクイノックスかなと。
こうなってしまうんですけど。

キーン そうなんよね。

Mimily 私もイクイノックスです。

キーン 宮崎でこの4人が解散する時も「イクイノックス」っていうワードが共通としてあって、その後ジャパンカップも勝ったわけやしね。

Mimily うんうん。

YRA なので校長とMimilyさんはイクイノックスだろうなとは想像しとったんじゃけど。
わしはやっぱ春からの流れでジャスティンパレスにしようとほんま有馬記念の前まで思っとった。あいつめ・・・

Mimily (笑)

YRA なので今回はわしもイクイノックスなので3人イクイノックスですね。
こうなると、Mikiちゃんに期待ということなんですけど?

Miki 私もイクイノックスはもちろん凄い人って思ってるんですけど!

YRA 人じゃなくて馬な!

Miki (笑)凄い馬だと思ってるんですけど。
やっぱり個人的には去年注目馬として挙げたマッドクールです。

YRA おぉ~!
確かに今年の注目馬として4人が取り上げた中で唯一活躍したもんね!

Miki 去年のこの座談会の時は、これからシルクロードに出るんやねっていうレベルだったんですけど。

YRA 初重賞頑張って欲しいねって言っとったもんね。

Miki その後、落鉄とかもあり全然順調じゃなくてはらはらしたんですけど。
それでもG1スプリンターズに出られるようになったのがほんまに嬉しくて。
しかも結果も惜しい2着で。

YRA ハナ差やけんね。あれは惜しかった!

Miki もともと骨折したり、蹄の弱さとか体が弱いっていうのもあるのに頑張ってて。
もっと体が強かったら、もっと頑張れるのになという歯がゆさもあるんですけど。
それは言ってもしょうがないんで。
来年も頑張って欲しいなと思います!

2023年年度代表馬
YRA イクイノックス
キーン イクイノックス
Mimily イクイノックス
Miki マッドクール

2024年注目馬

YRA それでは今年も恒例の2024年注目馬を発表して下さい!
それではわしから!

キーン お願いします!

YRA 今年はみんなの期待を裏切ってしまうかな~?
みんなが予想している馬とは違うかもしれん!

キーン え、まじで?何?

YRA はい!
わしの2024年注目馬は・・・
サーマルソアリング」です!

キーン いや、予想通りやわ!!

Mimily&Miki 爆笑

YRA え?知っとる?
まだ全然重賞とか出てない馬なんやけどな~

キーン&Mimily&Miki ・・・。

YRA あれ?

キーン 自分の馬やろ。想像通りです。

YRA 去年はソネットフレーズという馬にしたけど、復帰即引退。
絶望のどん底でしたが、そういうときに現われたサーマルちゃん。
ダートに転向して3連勝。

キーン 強いよね。

YRA 芝ではダメだったけど、ダートに転向して活躍しているというところに自分と重ねています。
わしも色んなことに挑戦しては失敗してます。
でもどこかに自分の活躍できる場所があるはずだと信じて頑張ってます!
なので2024年はサーマルちゃんに励ましてもらいながらわしも新たな挑戦TikTok頑張ります!

キーン いや~この子は大きいところ獲ると思うけどね!

YRA ちなみに新年一発目は船橋で行われる地方交流重賞クイーン賞を予定しています。

キーン 楽しみやね。

YRA あとはその弟のファーヴェント君がきさらぎ賞から出走ということで、こちらは東スポ杯2歳Sで3着と敗れてトーンダウンしてしまいましたが、頑張ってクラシックに出て欲しいと思っていますので、この馬も応援して下さい。
よろしくお願いします。

キーン 俺は去年ホープフルSに出走予定だったミッキーカプチーノにしたんやけど・・・

YRA 5着のあと音信不通(笑)

キーン そう!どこにおんねんっていう(苦笑)
なので今年はそのリベンジを込めて!

YRA お、ということはまた明日のホープフルsに出走する馬?

キーン ゴンバデカーブースにします!

YRA おぉ~!

キーン このお父さんのブリックスアンドモルタルというのが生コン屋みたいな名前でよくわからんのだけど。

Miki (爆笑)

キーン 前走1600mだったからどうなるかわからんのだけど、前走サウジアラビアRCではボンドガールを全く問題にしなかったからね。
それで朝日杯FSではなくこっちに使ってくるっていうのが面白いなと。

YRA 確かに普通なら朝日杯FSですよね。

キーン 朝日杯FSなら普通に勝ったんじゃないかなと思うんですよね。

YRA それでここ使ったっていうのはやっぱクラシックを見据えているんでしょうね。

キーン それでこの新種牡馬ブリックスアンドモルタルの行く末を見たいなっていうのもあるんですよ。
どういう産駒が出てくるのかってね。

YRA 校長はこうやって新種牡馬を出してくることが多いよね。
ドレフォンが新種牡馬の時のジオグリフとか。

キーン ジオグリフ指名してましたね~。

YRA わしはそういうのができないんですよね~。
新種牡馬は結果がある程度出ないと、推し辛くて。

キーン それはやっぱ血統に詳しいからってことじゃない?

YRA なんかね~、今は自分でPOG大会を主催していますけど、昔自分がプレイヤーとして参加してた時もなかなか新種牡馬は手が出せなかったですね。
特に海外の新種牡馬はほんまに訳分からんけん、校長の探究心というか改めて凄いなって思いますね。

キーン 新種牡馬はその特徴をいち早く掴むことで馬券にも繋がるからね。
だから新種牡馬はいつも注目して見るようにしてるよ。
ブリックスアンドモルタルも期待されている種牡馬なんですよね?

YRA はい。社台SSはサンデーの再来と言うてますからね。

キーン 去年のリベンジを込めてゴンバデカーブースに期待します!

YRA この収録の翌日に結果が出ますからね!
楽しみですね。

(※ゴンバデカーブースはまさかの感冒の為取り消しとなりました!
ホープフルは呪われている校長・・・)

Mimily 私は2024年、POGを始めて2年目になるのですが、やっとクラシックで活躍してくれそうな子が出てきました!

YRA お!

Mimily 校長の注目馬ゴンバデカーブース君のライバルになると思うのですが、ウインマクシマムです!

YRA あ、そっち?

Mimily 松岡騎手も期待していると言っていたので楽しみなんですよ!

YRA てっきり牝馬ちゃんの方かと思った。

Mimily もちろんボンドガールチェルヴィニアにもいっぱい期待しています!
でも明日のG1(ホープフルs)に出走するということでかなりワクワクしています!

YRA あ、そっか松岡騎手のオフ会に行ってたもんね?

Mimily はい。そこでウインマクシマム君についての話もしたりしたので。
そういうのも含めて今年の注目馬にさせてもらいました!

Miki (笑)

YRA わしの予想が裏切られて面白いわ!
てか今年Mimilyさんは現時点でのクラシック候補生が3頭もおるってことよね!
凄い!

Miki 私は、さっきの校長のゴンバデカーブース・・・

キーン え、一緒?

Miki いや、ゴンバデカーブースのサウジアラビアRCで2着になったボンドガールです。

YRA (笑)

Miki あとはチェルヴィニアもPOG指名馬なのでこの2頭です!

YRA そか、Mikiちゃんもこの2頭指名してたんよね。

Miki はい。阪神JF回避になってしまったんですけど、出ていたら・・・
って思ってしまうんです。でももうそれは過ぎたことなんで仕方ないです。
復帰戦を楽しみに待ちます。

YRA ずっと言ってたもんね。
「これ出てたら絶対勝ってますよね?」って(笑)

Mimily (爆笑)

YRA 今年はそれぞれの注目馬がどうなるか、皆様楽しみに見守って下さい!

2024年注目馬
YRA サーマルソアリング、ファーヴェント
キーン ゴンバデカーブース
Mimily ウインマクシマム
Miki ボンドガール、チェルヴィニア

2024年抱負

YRA 最後はいつも通り、今年の抱負を言ってもらって終わりにしたいと思います!
わしは、ようやく校長の呼びかけのお陰で2023年集まれたということができたんですけど、そこで4人がバラバラにならなかったことが良かったなって思ったんですよね。

キーン え?

YRA いや、実際会ったらイメージと違って仲悪くなったとかってこともあるじゃないですか?

Mimily&Miki (笑)

YRA それがこの4人ではなかったのでホッとしたんじゃけど。
じゃけんこそこの4人でもっともっと配信を通して、色んな人に発信していきたいなと思いました。
相性の良さを確認できたからこそ、長期スパンでこの先のことを考えられるようになったなと。
3年後、5年後を見据えた活動をしていけるんじゃないかと思った。
具体的には何かみんなに来て貰ってっていうイベントをやりたい。
これは最初から言ってるけど。
それをこの4人なら意識できるなって本気で思ったからこそそれに向けて頑張りたいって思いました。
じゃけん、それが実現できるように自分自身の影響力っていうものを大きくしていって、4人での活動に役立てるようにしたいです。
そしてそれをさっき言ったイベントという形に数年後実現したいと思っているので、皆様これからも応援して下さい!
よろしくお願いします。

キーン 私は最初から何事も3年は同じ形で続けるということでやっていて、それで2023年は4年目に突入していました。
今年5年目となるのでそろそろ形を変えて違うことに挑戦しようと思っています!

YRA お!

キーン 具体的にはまだ言えないんですけど。
私は年上の方、年下の方共に多くの方と接する機会が多いんですけど。
で、多くの方がお互いにリスペクトを持って接することができていますが、中にはろくでもないやつも多いんですよ。

YRA 視聴者がいっぱいいますからね。

キーン だけど、ほんとそういう変な奴を相手にするのってムダな時間だし、何よりくたびれるんですよ。
精神的に落ち込む時もありますし、ほんとストレスになるんですよね。
「気にしないで良いですよ」って優しい言葉をかけてくださる方も多くて、そういう声に助けられるというのはもちろんあるんですけど、でもそろそろそういうリスペクトがお互いに持てる人たちだけと交流をしていきたいと思っています。
逆に言うとそれができる時期にそろそろ来ているんじゃないかなと。
そういう場を今年は作りたいと思っています。

YRA もともと去年のこの場でも「来年は新しいことに挑戦したい。今年はその為の準備の年にする。」とおっしゃられてましたもんね。

キーン はい。
やっぱり自分の残された時間を考えても、発信者として全力できるのはあと何年なんだろう?と考えたりもするんですよね。
なので本当にお互いに敬意を払える人たちに、自分の思い描いた通りの競馬を伝えれる場所を作りたいと思っています。
あとは子供達が一人前になった時には、自分の時間も増えるので全国行脚をしたいという夢もあります。
その第一歩にもなるようにそういう活動をしていきます。

Mimily 私は去年同様にまだまだ修行継続中です。
なので今日お話をしたパドックのこともそうですし、競馬を始めて6年目の今年もいっぱい勉強していきたいなと思っています!
そして、また4人で会いたいので、宮崎で集まりたいです!

YRA うん、是非また集まりましょう!
では最後はMildom同様にMikiちゃんお願いします!

Miki 私はそのMildomを去年けっこう休んでしまったりとかで迷惑をかけてしまったので、今年は休まないように頑張ります!

YRA&キーン&Mimily (爆笑)

YRA 絶対それ言わん方がえぇって、休むやん(笑)

キーン そう思う(笑)

Miki えっと、たまには休むかもしれませんが、あんまり休まないように頑張ります!

YRA&キーン&Mimily (爆笑)

Miki あとは買い方として色んなやり方が人によってあるのはわかるんですけど、私は夢馬券としてはガミは絶対嫌なんですよ!

YRA いや~収支を考えたらガミは必要やけどね!

Miki いや、夢馬券ですからね!
当てたらやっぱり儲かるようにしないと。
なので「夢馬券でガミらない!」が目標です。

YRA わかりました、ということで4人の今年の抱負でした。
今年も新年から読んで頂いた方、どうありがとうございました。
2023年実際に会った4人は今年さらなるパワーアップをして競馬を頑張っていきますので、今年も是非応援して下さい!

YRA&キーン&Mimily&Miki よろしくお願いします!

YRAのX
キーンのX
MimilyのX
MikiのX

フォローお願いします(^_^)v

2024.1.1 YRA競馬アカデミー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YRA@血統調査員

少しでも役立つ競馬情報を。2011年~2016年までの5年間、北海道を拠点に毎日馬のお勉強に明け暮れていました。 2023年から再び拠点を北海道に移し、血統調査員として執筆活動に邁進中! 夢は雑誌で連載すること!

-& YRA
-, , ,